<< 検査修了 | main | 10年で幕を閉じた >>


  • 2014.04.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



参議院選挙

先週末参議院選挙があった

選挙になぜ半分の人しか行かないの?

50%ちょっとということは

未成年はいけないので

半分以下の日本人しか参加していない

日本の国会議員を決める選挙なのに

海外の議員ではなく

直接影響する自分の国の話

投票率が低いということは

組織票を持っている政党

与党に圧倒的有利になってします

国民ではなく

一部の有権者

お互いの利権の為の政策が進む

どの党でも変わらないから

歴史のある経験のある自民党でいいか

そんな感じでしょう

選挙は行かなければいけない

行かない人には

ペナルティをかせたほうが良い

国民だから得られる物を

国民のやるべき事をしない人には

得られる資格がない

そういったペナルティが必要な時期に来ている

国会議員の皆さん

なぜこんなシンプルな制度が作れないのですか

日本は7割以上の人が真剣に選挙に参加して欲しい

今の子供はこの姿を見て

選挙は行かなくても良いと言うイメージが出来上がってしまう

これが一番恐い


ZEROなびはこちら
http://zero-totalbranding.com/navi/


よろしくお願いします
提携企業は大大募集中です

選挙に参加して微力ながら日本の力となり

日本のZERO

になるんだからすごいよね

社長ブログランキング
応援してくださる方は、ぜひ、是非、ランキングを押してください、お願いしま



  • 2014.04.23 Wednesday
  • -
  • 23:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
私は選挙行きました
投票した人が当選したか???
です
  • 奈美
  • 2013/07/27 9:03 AM
奈美さん偉い
結果は大事だけど
行ったことがえらい
次は近所に張ってあるポスターで
どんな人か確認してね
一歩成長
  • 滝英樹
  • 2013/07/29 9:37 AM
日本は7割以上の人が真剣に選挙に参加して欲しい

今の子供はこの姿を見て

選挙は行かなくても良いと言うイメージが出来上がってしまう

これが一番恐い
モンブラン万年筆さん
その通り
習慣は恐い
自分は両親が子供のときから
選挙は大騒ぎして参加していたので
行くのがが当然
行く行かないを考えたこともない
選挙を家族行事にする
政府は工夫しろ
  • 滝英樹
  • 2013/08/19 9:09 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode